農機具メーカーKUBOTA様より表彰されました。

私たちは日頃よりスマート農業に取り組んでおり、KUBOTA様のクラウド型営農支援システム「KSAS(ケーサス)」の導入により、その取り組みが具体的な成果をもたらしました。この度、私たちのこれまでの努力がKUBOTA様によって認められ、KSASユーザー賞を受賞いたしました。この栄えある賞は、KUBOTA様主催のオンラインイベント「GROUNDBREAKERS」で表彰されます。

▶GROUNDBREAKERS2024

私たちのスマート農業への実践が評価され、このような名誉ある賞を受賞できたことを大変光栄に思います。先日、KUBOTA様の取材チームが私たちの取り組みについて取材を行いました。取材では、毎日の作業管理や圃場管理をリアルタイムで行うKSASの活用方法を紹介しました。また、田んぼ上空を舞う農業用ドローンや、KSASと自動で連携する様子など、私たちの農業デジタルトランスフォーメーション(DX)の現場、「スマート米作り」の様子もご紹介する機会をいただきました。

このような取り組みにより、私たちはこの島の持続可能な農業の実現に向けて日々努力を続けています。私たちの活動や成果についての詳細は、引き続き当ホームページでご紹介してまいります。スマート農業のさらなる発展と、それによる地域社会への貢献を目指して、私たちはこれからも挑戦を続けてまいります。

TOMOKAZU

TOMOKAZU

お米マイスター、農産物検査員、農業用ドローンオペレーター。 お米のプロとして、お客様にとって有益なお米情報を発信しています。

関連記事

新着記事 おすすめ記事
  1. ORANGE RANGE×みやぎ米屋:オフィシャルコラボグッズ「キリキリ米セット」美味しさ爆発3秒前!

  2. 小学校で子ども達と田植え体験を行いました。

  3. 農機具メーカーKUBOTA様より表彰されました。

  1. ORANGE RANGE×みやぎ米屋:オフィシャルコラボグッズ「キリキリ米セット」美味しさ爆発3秒前!

  2. 日本一早い新米販売開始です!

  3. 登野城小学校の田植え体験学習を行いました。

おすすめ記事

TOP