弊社の取組みが本に掲載されました。

食糧ジャーナリスト「たにりり」様 著⁡「稲作SDGsをお米のプロに学ぶ」⁡~食卓と理由をつなぐ⁡36人のマーケティング力~⁡ に掲載されました!

みやぎ米屋のお米作りについて、過去2回に渡り⁡ご取材いただいた内容が1冊の本になりました。
⁡肩肘張らず、お米のプロとして、⁡私たちのありのままをお伝えしたつもりです。⁡⁡

本の内容について詳細は書けませんが、⁡石垣島の米事情から始まり、学校給食で⁡島の子ども達が石垣島産のお米を食べていない⁡不都合な真実などなど。⁡


Amazonから購入できます。ご興味のある方は、是非お買い求め下さい⁡ますようよろしくお願いします。⁡
「稲作SDGsをお米のプロに学ぶ」⁡~食卓と理由をつなぐ⁡36人のマーケティング力~

⁡たにりり様、この度は取材いただき、⁡弊社の取組みを本で紹介いただき誠に⁡ありがとうございました!⁡
⁡これからも、南の島でひたむきにお米に⁡向き合っていきますので、引き続き⁡よろしくお願いいたします。

新着のお知らせ

新着記事 おすすめ記事
  1. 小学校で子ども達と田植え体験を行いました。

  2. 農機具メーカーKUBOTA様より表彰されました。

  3. 【月刊ゆんたく】に取り上げられました。

  1. 日本一早い新米販売開始です!

  2. 登野城小学校の田植え体験学習を行いました。

  3. お米の正しい炊き方とは

TOP