1. HOME
  2. お知らせ
  3. 自社ブランド米「星の美しゃ」、「於茂登のひかり」販売開始です。

自社ブランド米「星の美しゃ」、「於茂登のひかり」販売開始です。

かねてより準備を進めていた、沖縄県の経営革新計画の承認を受けた自社ブランド米が、やっと販売できる運びとなりました。

7/15(水)より、弊社が田植えから、米の加工販売までの全ての過程をグループ企業内で完結した石垣島産新米
星のかいしゃ」、「於茂登おもとのひかり
が販売開始となりました。

沖縄県産米の一大産地である この石垣島で栽培された、高品質で安心・安全な美味しい「島のご飯」を、やっと皆さまの食卓に届けることができます。

「石垣島産ひとめぼれ」が長男とすると、星のかいしゃが次男坊、於茂登おもとのひかりが三男坊ですね。

現在は、みやぎ米屋石垣本店のみでの販売ですが、今後、宮古島支店での販売も開始します。
スーパーでは販売していない商品なので、お買い求めは当店まで!

於茂登の山の麓に開けた石垣島の豊かな大地と良質な水、燦々と降り注ぐ太陽の光が育んだ、日本一早い石垣島産新米を是非、ご賞味ください。

農家の高齢化や後継者不足により休耕地が増えている中、田んぼを救う活動も続けて参ります。

今後はさらに作付面積を増やし、米どころの石垣島において「スマート農業」を活用することで、効率的で安定的な稲作の6次産業化に取り組み、地産地消を推進して参ります。

お知らせ

お知らせ一覧